何かの感想(基本的にハロプロ)

ハロプロDD 1推し石田 2推し段原

2021-01-01から1年間の記事一覧

モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~@日本武道館(2021.12.13)

ライトなハロプロDDではあるけれど、ここ最近(10期が入って以来の10年ほど)一番力を入れて応援しているのは娘。なので、単純に2年ぶりに単独公演が見られるということが本当に嬉しかった。のだが、前日辺りから急にまーちゃん卒業の実感が伴ってきてしまい…

アンジュルム 竹内朱莉バースデーイベント2021@荒川区民会館大ホール(2021.11.25)

1部だけ参加したので、堂島孝平さんとの弾き語りセッションが見られなかったのは残念。今年のバーイベは、前半は事前に募集した質問に答えるトークコーナー、後半がミニライブという内容。上々軍団もなしで1人で喋るんだけどもこの人も昨日の朋子とは違う…

Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~ 金澤朋子ファイナル@横浜アリーナ(2021.11.24)

横浜アリーナに向かう道すがらのオタクの会話で「ライサバ以来」なんて言葉が耳に入ってきたので、そういえばハロプロで横アリ行くのいつ以来?と思い返すと、たぶん道重さゆみ卒業スペシャル以来と気づいた。7年ぶり?!思った以上にお久しぶりだった(私…

Hello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」 チーム「風」@ 那須塩原市黒磯文化会館 (2021.11.21)

めちゃくちゃ久しぶりに遠征した。 とはいえ、都内から栃木への移動なのでギリギリ関東は出てないのだが、東京千葉埼玉神奈川以外でハロプロ見るのはたぶん2年ぶり(モーニング娘。'19秋ツアー以来)くらい。 遠征の、ちょっと日常と離れて好きなことに集中…

アンジュルム コンサート2021「桃源郷 ~笠原桃奈 卒業スペシャル~」@日本武道館(2021.11.15)

2016年夏、桃奈が加入した日のハロコンに私は入ってなかったけれど「お披露目して即先輩メンバーと一緒にパフォーマンスした」というニュースにめちゃくちゃ衝撃を受けたことは覚えている。当時は研修生を全く追っていなかったので、研修生発表会でBP賞が同…

つばきファクトリー コンサート2021「CAMELLIA〜日本武道館スッペシャル〜」@日本武道館(2021.10.18)

つばきファクトリーの初武道館。コロナ禍の影響で中止になっちゃった中野サンプラザもすっ飛ばしての武道館。新メンバーはもとより、元からいたメンバーだってこれは相当なプレッシャーだったと思う。にもかかわらず、素晴らしいパフォーマンスだったのは言…

Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」

石田亜佑美さんと段原瑠々さんが推しなので、当然何も考えずに「風」公演のチケットを取った。私は4月25日の千葉公演まで観られなかったのだけれど、チーム風の評判がめちゃくちゃ良さそうなので楽しみにしていた。 冬のハロコンでは「これぞハロコンだな!…

Hello!Project 2021 Winter ~STEP BY STEP~

FCチケット1次先行の時期に、ちょっともうバラードは食傷気味だな、と思ってしまったり(早計だった)、ユニットの組み合わせが複雑でどこ申し込んでいいのかわからん!となってたりして(メンバーじゃなくて日程と会場で選んじゃうべきだった)、気づいたら…

モーニング娘。'21 石田亜佑美バースデーイベント

「個別握手にめちゃくちゃ積んでる!!」とか、「グッズは全部セットで買う!トレーディング系は推しコンプ!」みたいな熱いファンではないが、Tシャツや日替わり写真は基本的に石田のものを買うし、仙台はもちろん東北地方の公演はできるだけ遠征する程度の…

新年の思い出

数年前の1月、メンタルが駄目になった。 正月休み最終日の1月4日は、友人と初詣に行って昼間から酒を飲むという楽しい一日だったはずなのに、その日ずっと明日からの仕事のことを考えていた。考えていたといっても、今年の仕事の目標を立てるとかそういう前…