何かの感想(基本的にハロプロ)

ハロプロDD 1推し石田 2推し段原

モーニング娘。'21 石田亜佑美バースデーイベント

「個別握手にめちゃくちゃ積んでる!!」とか、「グッズは全部セットで買う!トレーディング系は推しコンプ!」みたいな熱いファンではないが、Tシャツや日替わり写真は基本的に石田のものを買うし、仙台はもちろん東北地方の公演はできるだけ遠征する程度のファンを10年近くやっている。

しかし、バースデーイベントに1度も参加したことがなかった。幸いにも首都圏在住なので、平日夜開催でもそう行けないわけではない。が、そもそもチケットが当選しなかったり、仕事が終わらなくて行けなかったり、仕事が終わらないから無理だろうなーと諦めて応募しなかったり(これは多分メンタルが不調な時期)そんなこんなで行けなかったり行かなかったりしたのである。推しだとか言っておいて。

今年は果たして開催されるのだろうかと気を揉んだりもしたが、何とか開催、チケットも確保、仕事も調整済み、ついに参加できた。前日に緊急事態宣言が発令され、開演時間が早まって公演時間も短縮されるなど、演者もスタッフも本当に大変だったと思う。なにしろ開催してくれてほんとにありがたかった。

 

当日、入場後に開演時間まで少し時間があったのでお手洗いへ行って席へ戻ってくると、すでに石田がステージにいる。あれ?と思って見ていると、どうやら公演時間が短縮されてしまったことを踏まえ、開演前の時間なのにわざわざ出てきて「踊ってみた」を録っている様子を私たちに見せてくれているらしい。

なんて気遣いのできるいい子!!!!!最高の推し!!!!!!!!!!!!

 

そして本編。 

【ひとり芝居】

言葉アーキテクトの蒲田

無理を通して道理が引っ込む

孤独ゲーム

 

【ライブ】

この世界の平和を本気で願ってるんだよ!

Loveイノベーション

もっと愛してほしいの

未来の太陽

 

ひとり芝居をやる、ということは事前に告知されていたし去年もやっていたし、楽しみにしていた。3本中、1本目と2本目はショートコントみたいな感じの短めなコメディ、3本目がちょっと重めで長めなシリアスなやつ(当初はもう1本あったらしいんだけど緊急事態に伴う公演時間の調整で削られちゃったらしく無念)。

本人は3本目みたいなのが好きと言ってたけど、私は前半のコメディエンヌな石田をもっと見たい!と思った。そんな好みの問題はさて置いても、演じるキャラクターの幅が広いし、体感しっかりして動きに変な癖がないし、素直にとても良かった。

例えば卒業したあとも、舞台での演技をぜひぜひ続けて欲しいなと改めて感じた。ダンスは言うまでもないし、歌も特に語って聞かせるような歌唱はとても上手いし、コメディー系のミュージカルとか出て欲しいなぁ。

 

ライブコーナーはこっちも元気が出るような選曲で、本人もこんな時に刺さる曲、みたいなことを話していて、長々とお芝居やった後なのにガンガン歌って踊ってくれてマジでエンターテイナー。あんた凄いよ!!!!本当に心から信用できる推し!!!!!!

今後も引き続き、私なりにひっそりと推していきます。