何かの感想(基本的にハロプロ)

ハロプロDD 1推し石田 2推し段原

Hello!Project 2021 Winter ~STEP BY STEP~

FCチケット1次先行の時期に、ちょっともうバラードは食傷気味だな、と思ってしまったり(早計だった)、ユニットの組み合わせが複雑でどこ申し込んでいいのかわからん!となってたりして(メンバーじゃなくて日程と会場で選んじゃうべきだった)、気づいたら申し込みそびれていた。慌てて2次先行で取った公演に入った。1次先行申し込まなかったことを後悔した。

 

まず、バラードコンサートじゃなかった。FC申し込み時点ではこの点が明かされていなかったから、ちょっと日和っていた。反省。もちろんバラードもあるけれども、基本的に「ハロコン」だった。歌い踊るハロメン。これぞハロコン。1曲目の全員曲「YEAH YEAH YEAH」の間奏で、4人のメンバーが中央に出てきてダンスするところを見て「ハロコンだ!!!!!!!!!!!!!!!!」ってなった。

他グループのメンバーとハロプロオールディーズ歌ったり、自分の所属するグループの曲ももちろんパフォーマンスする。そうそうこれこれ!待ってた事務所!!

 

オタクも完全に去年のJ-POPバラードとハロプロバラードコンサートで慣れてしまって、メンバーが歌い踊っていてもおとなしく着席してキンブレを振っていた。ていうか、事務所は徐々に我々をこの状況に適応させてくれたのだな、と思っている。さすがに去年の夏に今回のタイプのハロコンやってたとしたら、うっかり声出したりしちゃった気がする。こんなに長くこんな状況が続くと思って計画を立てていたとしたら、ちょっとすごいな。ジャンプ禁止で大騒ぎになっていたのが本当に懐かしく思える。